もったいない

d0100373_9335981.jpg




しまいこんでる間に
賞味期限切れちゃいました


コーヒーなのだけど
何か使いみちないかしら
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-31 09:35 | 日記のような、、、

ついてるみたい

d0100373_9163954.jpg



剪定したときに挿しておいた
薔薇


ほんとについてくれたらうれしい


チョコッと思い出の花





d0100373_9222292.jpg

もとの鉢の木
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-31 09:18 | 日記のような、、、

ドライにしよう

d0100373_914399.jpg



お祝いです もん

記念にとっておくね
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-31 09:15 | 日記のような、、、

苺も

d0100373_18382370.jpg



お日様が射して気持ちのいい庭
イチゴの花がぽつぽつと咲いてました

ワタシがつまんで食べる程度の数だろうけど
実がつくのが楽しみ
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-30 18:41 | 日記のような、、、

椿

d0100373_1835568.jpg
d0100373_18361544.jpg


d0100373_18365417.jpg



今年も咲いてくれたから
ちょっこっとパチリ
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-30 18:37 | 日記のような、、、

定年

「 (定 年 退 職 したんやなー)

って感じした?」


「いいや
ぜんぜん」



昨日花束をいただいて帰宅した夫との会話

4月からの忙しさを慮っての今の気持ちらしい




オトーさんご苦労様です

引き続き宜しくお願いいたします。



どうにか頑張って生き延びて
65歳を迎えようね





d0100373_9185743.jpg

d0100373_5155458.jpg

d0100373_11275360.jpg



___


友達いわく
「(ご主人が定年の)私の友達も
アナタとおんなじこと言よったわ」


どっこも気持ちは同じやね



特に65歳までがんばらねばってとこ
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-30 10:40 | 日記のような、、、

エノキタケを取ることによって、エノキタケリノール酸は消化器から脂肪細胞に入っていく。

脂肪細胞に入ると体内にあるアドレナリンが脂肪細胞に寄ってくる。脂肪細胞とアドレナリンがくっつくことによって脂肪の代謝が活発化する。

そうすることのによって内臓脂肪が減ってくる。また内臓脂肪だけではなく、皮下脂肪にも効く。

またえエノキタケに含まれるキノコキトサンは脂肪の吸収を抑える働きがある。

More
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-30 10:20 | 覚書

なんでかなー、、、

夜食べちゃだめなんだよー
間食をやめたらやせるよー
そういうこと頭ではとってもよくわかってるのに

つい手が出ちゃうんだよねー

シゴトを終えて家に帰り着きほっとしたとき
夜中もうそろそろ寝なくちゃってとき

そういう時間帯に悪魔がささやく
いやささやく前に手が出てるかも

あれがあるって美味しいお菓子があるのを反対側の頭でかんがえてる


食べたらだめって思うと余計にそのことに気持ちがいっちゃう、、、、

ストレスだよねと言い訳しつつ



なんでかなー
なんでやめられないか




ぽちゃかわの話題でTVがもりあがってる

ワタシはそこまではまだいってないと
心で思ってきたのだけど

ほんとはそろそろ白旗揚げて
そういう方面のかわいらしさをおっかけたらどうよ   というちっちゃいささやきが

今朝聞こえたような気も


いやまて
だめだめ
ふんばってよー





今朝食べたもの
ためして寒天

クリームぱん、、、、、





_____


朝から雨が降ってます
シゴト外歩かなきゃいけません
ちょっとおっくうだけどがんばらねば

ダイエットダイエットって唱えつつ歩く   よ
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-27 07:35 | 日記のような、、、

レシピ メモ

 キャベツ餃子
<具の材料>(2人前)
キャベツ150g おろし生姜大1/2 おろしにんにく小1粒
オイスターソース小1 卵大1と1/2 醤油小1/3
<皮の材料>
薄力粉30g 強力粉15g キャベツエキス3g 塩小1/2
<作り方>
1.キャベツはみじん切りにし生姜・ニンニクなどで味付けする
2.キャベツエキスを練り込んだ皮で包み焼けば完成!

 キャベツのソースかつ丼
<材料>(1人前)
キャベツ80g 卵1/2個 小麦粉大2 醤油小1/2 焼肉のタレ大1/2
塩・こしょう適量 ニンニク小1/2 キャベツの葉大1枚
<ころもの材料>
小麦粉・卵・水・生パン粉各適量
<作り方>
1.みじん切りのキャベツ・小麦粉・卵を混ぜ、キャベツの葉で
  くるみころもをつけて揚げれば完成!

More
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-27 06:39 | 覚書

野菜だけをつかって調理してもらってダイエットしてるのテレビでやってた
お笑いの人(知ってるけど名前書かない)
あれうらやましー

ワタシにも誰か作ってくれないかシラン


野菜だけの料理とはいえ手が込んでて味もちゃんとしてるらしかったし

あれ見てて思ったこと
調味料ってつかってもいいんだ
美味しく食べるということをやろうと思えばやれるんだ

ダイエット食ってなんか美味しくないイメージだったのだけど
おいしくないのを我慢して食べる、、、



ちょっと眼からうろこ



_____________


キャベツを巻いたロールキャベツ(肉なし)かんぴょうを使ってたかなおいしそうやった
キャベツのデザートメロン風なの
キャベツの海老フライ風とか
ねぎでイカ飯風って言うのもあったね
、、、
次シイタケらしかったけどそれは次回か
どんなのがあるんだろ
見てみたい
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-03-26 03:06 | 日記のような、、、