<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0100373_72632100.jpg



洗濯も済んでジブンのご飯(野菜サラダとチーズなしピザトースト、牛乳)の用意をして
やおら座った時間6時半
ひと段落ですこんな早い時間に
すばらしいこと



一昨日2時間ほど勤労奉仕(公園の花壇の草引き)をしたら
身体がなんかスッキリした
もう増える一方かとあきらめチラチラだった体重が
もしかしたら、、、、とうれしい感触

年なりか遅れて腕や太ももがつっぱったりはしたけど

人に喜ばれて自分のためにもなって
一石二鳥でありました
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-29 07:03 | 日記のような、、、

今朝の庭より

d0100373_9215023.jpg


d0100373_922289.jpg


d0100373_9222130.jpg

[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-28 09:23 | 日記のような、、、

おはよう

d0100373_9203899.jpg

[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-28 09:20 | 日記のような、、、

5時に起きて

d0100373_9235184.jpg




今日はお休みだから
おカーさんもッと寝てていいんだよ

わんに起こされそういいつつも
やおら起き上がって、、、、、




あの部屋をこうしたいああしたいとずっと思うともなく思っている

思うだけで何にもできてなかったのだけど
急にその気になって
いらないものをゴミ袋2つ分まとめることが出来た

道のりは遠そうなのだけどまずはいい兆候だね
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-28 09:15 | 日記のような、、、

久しぶりに髪を切る

髪の毛
チョコッと切ってもらった
そろえたというべき


えー? どこきったん?
伸ばしてるんで長さは残したいとは言ったものの、、
とそのときの感想はそんなかんじだったのだけど


今見るとなんかまとまってるかも
やっぱプロ、、、


いつもの女の先生いなかった


きれいにしてらっしゃいますね
いえいえ何もしてなくて恥ずかしい
何もしないのがかえっていいのかも、、、、
どのくらいまでのばしますか?腰あたりまで?
そんなにまでは、、、、






髪 長くなりました
伸ばしてるほうが私に似合ってるような気がして
色もブラウンだけど濃い目黒っぽくなってる


髪の毛切るときってちょっとうれしい
行く前もその後も
どんなに素敵になるかシランちょっとはおしゃれっぽくなったかシラン 


言うまでもなく単なる自己満足
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-25 20:26 | 日記のような、、、

朝ご飯のことそのほか

hahaの作ったミートスパ美味しいと食べて
若者はお仕事へ行きました
朝からパスタ
玉葱刻んでミンチと煮込んで


お嫁ちゃんもらいそうにない現状で
いつまで朝ごはんつくりは続くのでしょね
そうか
ということはワタシはおばーちゃんにはならんということか


いえいえおバーちゃんにはなるでしょよだれかのおばーちゃんにならないというだけ

おまごちゃんってかわいいらしいよ
おばーちゃんってよばれてみたいものです




ワタシ用にはバナナジュースと
今朝もえのきのおつゆを作った
玉葱シメジキャベツ入り



夕べだらだらしてて結局お風呂にも入らずだったから
朝シャワーに朝シャン(朝シャンなんてもう誰も言わないよ)

こんな時間にぱちぱちキーをたたいてる
まぁしあわせなことではあります
今日もオシゴト頑張ります






今日はとってもいいお天気らしい
お日様が射してきました
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-25 06:28 | 日記のような、、、

パンが美味しい
ご飯が美味しい

今はまってるのは新玉葱
スライスしてパンに載せケチャップ、オリーブオイル
トースターで5分くらい焼いたらちょうど食べごろ うまいうまい
チーズ載せたらピザ風味アップだけどのせなくてもぜんぜん美味しい
新玉葱すごい


ご飯は豆ご飯、炊き込みご飯、、、
黒大豆ご飯かめばかむほど美味しい

パクパク食べて
おやつみたいにつまんでみたり、、、




炭水化物だよねー


そんなんだから

今人生最大超体重にせまりつつあーる、、、(長男がお腹にいたときの体重が最大)


どないしょ





__________




えのきだけを微塵に切って汁物、毎日食してる
玉葱キャベツわかめなんかをいっしょに放り込んで
味噌だったりしょうゆだったり

体脂肪落ちてくれないかなー





ハハ めちゃくちゃやん
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-24 21:14 | 日記のような、、、

書けなかった漢字

d0100373_82593.jpg



ナガミヒナゲシをあちこちで見かけるようになりました




_______________




脳トレになってるかどうか?ですが
続けてます



今日書けなかった漢字


ねんごろ
(  )ろ

なす
(  )子

しゅうしゅう
収(  )がつかない


こうがんむち
厚顔無(  )


度忘れと言い訳もしたくなるけれど
書こうとすると出てこないのだ

More
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-24 08:05 | 日記のような、、、

d0100373_2193696.jpg




身体とアタマん中が疲れちゃってるのか
ちっとも書くことが浮かばない

たいしたこと書いてるわけでもないのに
なんなんでしょね



__________________




明日は雨なんだって

このところ水曜日はいっつも雨だよなー
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-23 21:13 | 日記のような、、、

もくれん

d0100373_10212098.jpg



日がパーッと射したかと思ったらさっと曇る

風も強い
[PR]
by hana_hanaminmi | 2013-04-21 10:21 | 日記のような、、、