d0100373_8282859.jpg




ワタシ自身もどっちかというとガラパゴス



スマホはパソコンだと思ってる

から
ワタシ的には
あんなちっちゃいパソコンじゃ見えないよ  的な
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-27 08:29

亭主の好きな

d0100373_7144176.jpg




d0100373_7154511.jpg









おとーさん(夫)の好きなフライビーンズ



仕事帰りに
6じゅうウン才のだんなさんに駄菓子をお土産に買って帰る嫁(ワタシ)

子供か
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-25 08:46

父さんの頭

後頭部


頭の後ろっ側って何て呼ぶんだろう

おでことか額みたいな親しみのある言い方ってないのかな?


うしろあたまとかっていうことば聞いたこともあるけど
そのニュアンスはちょっと違うのが含まれてそうな気がする
で嫌いではないけど使いたくないような




父さんのまあるい頭を
まあるいなと見たりさすったりしながら

白くてしなやかな髪の毛をなでたり見たりしながら


ぷんぷんおこりながらガンガンしゃべってる
話を聞きながら



父さんの肩をもみ続けた



とうさんのうしろあたま
まあるかった


あ つかっちゃった
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-25 06:13

黒大豆

d0100373_208066.jpg




うまそうやんか


うん うまいよ
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-24 20:08

わらしべ長者

d0100373_6203739.jpg



どどーん なんじゃこりゃ?
ダイオウイカ?



タケノコをいただきました
嬉しい嬉しいと早速湯がく


夕方外から戻ると
ありゃりゃ またもや玄関にごろんと


「タケノコ届けといたよー」

そういうときってあります




お鍋にもいっぱいのタケノコ
しばし思案


お友達のところはどうかな
時期だし重なるかなー



「うれしい ほしい」

喜んでもらえました







d0100373_6205274.jpg



おうどんにかわりました  とさ
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-24 06:29

お裁縫

d0100373_2012569.jpg





このところ縫い物熱が冷め気味


集まりだったので
ひさしぶりに







まだ神様降りてこない
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-20 06:05

手作りパン

d0100373_1336599.jpg



お友達よりいただく

玉ねぎのおいしい今こそのパン
だそうです

新玉ねぎの甘さ
ベーコンともよくあって
とってもおいしいです


4個も食べたー


上に載ってるのはパセリ








____


写真の大きさ どのくらいがいいかな?

d0100373_13421458.jpg

[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-19 13:40

中吉

d0100373_2033016.jpg



暮れにお遣い物にするのにお茶を買った
その時お店からもらったおまけ

こんなの入ってるの知らないで包装のまま
冷蔵庫にしまってた

こないだ弟がタケノコを湯がいて届けてくれたのでお礼にあげようと
そのお茶の包みを開いて気が付いた
お茶にまたおまけがついてました


純金茶だそうです

おみくじつきの梅こぶ茶

d0100373_2033977.jpg




恋愛 思い通りに行きます
願望 努力すれば必ずかなう

、、、、

中吉ってそうなんですか

最近おみくじひいたことなかったな







健康と幸福を祈りますと
お茶屋さんが祈ってくれてるらしい


d0100373_2013485.jpg

[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-18 20:09

d0100373_16324255.jpg



夕方魔の刻



一口のつもりで開けちゃって、しまいにはスライス玉ねぎまで用意して
マヨネーズにポン酢、一個ぺろりと食べてしまいました。

ヤマザキ パンドカンパーニュ 555キロカロリー。

これじゃあしっかり一食分。


今日の夕食これで終わり、とできるのならいいけれど
みんなが揃う晩御飯時
自分も絶対何か口にしてしまう。



いったい何のストレスだというのでしょう?
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-18 16:33

健康志向

d0100373_511783.jpg


ヒジキの炊いたんおいしいです
減塩にもなれて






d0100373_512665.jpg


わかめをたくさんいただいた

茎だけ葉?と別に切り分け
湯がいて玉ねぎと一緒に酢の物に


その玉ねぎもおいしくて
[PR]
by hana_hanaminmi | 2014-04-18 05:09